パン屋のイーストンシリーズ2『イーストンと春の風』著/巣山ひろみ 絵/佐竹美保


いたずら風をおいかけて、ひろがれ!春のパンのかおり。おいしいパンのひみつはなあに?イーストンの魔法のパンを、はね火のアチネが、きょうもふっくらやきあげます。「若草色のはちみつよもぎパン」レシピつき。(BOOKデータより)
親子で楽しめる絵本、『パン屋のイーストン』の第二弾が出ました。
一作目と同様、親と子が一緒に楽しめる絵本です。しかも、物語に登場する美味しそうなパンのレシピ付き。
お話読んで楽しんで、一緒にパン作りをして、絵本の中のイーストンの世界のように、素敵なお茶やパンが楽しめます。子どもたちには、楽しくてしょうがない絵本になりそうです。しかも、佐竹美保さんの絵が可愛くて、キュンとします。
今回は、春一番の風に、火をおこす踊りを盗まれてしまって、しょんぼりした火の精アチネが可愛すぎて、たまりません。アチネが火をおこしてくれないと、イーストンは、美味しいパンを焼けません。
今朝のパンは『若草色のはちみつよもぎパン」なのに……さあ、どうする?
楽しくて美味しそうで、一気に読めてしまいます〜
イーストンとアチネとの出会いの物語特別篇が、出版ワークスさんにありますよ。
この絵本を読んでから覗いて見ても、楽しいですよ♡↓
http://spn-works.com/yeastonbakery/index.html

イーストンと春の風

イーストンと春の風