『西郷隆盛 新歴史人物伝』#駒草出版 を、作家さんたちがご紹介下さいました!


作家/宮下恵茉さん↓
西郷隆盛 (新・歴史人物伝) 越水利江子 読了。明治維新の立役者・西郷さんの人生を恥ずかしながら初めて知りました!登場人物はすごい有名人ばっかり!!幕末オールスター感謝祭みたいです(説明下手か)
作家/おおぎやなぎちかさん↓
@magoyasiki 『新・歴史人物伝 西郷隆盛』(越水利江子作・フカキショウコ絵)駒草出版、読了。さすが多くの歴史物語を書いている作者。わかりやすく、混沌とした時代と、西郷隆盛という人物の魅力を描いている。総ルビというのもいいものだなあ。
作家/楠章子さん↓
@kusskuss5 越水利江子さんの『西郷隆盛 新歴史人物伝』(駒草出版 )、読了。読みやすく、大変勉強になった。あの人どういう人だったっけ? あの事件ってどういうことだったっけ? など、私の頭の中の足りなかった部分を、みごとに補ってくれた。NHK大河を観る時、これを教科書としよう。越水さん、ありがとう!
作家/森くま堂さんのFBページ↓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1255679127898918&set=a.106750629458446.8509.100003705277745&type=3&theater
作家/いとうみくさん↓
越水利江子さんの新作『西郷隆盛』を読みました。もう一気読み! なんというか、どの人もその人なりの正義を貫いて懸命に生きていて、胸が熱くなりました。西郷さんだけでなく、まわりの人たちの描き方も素敵なんです。登場人物に対する越水さんの愛情をひしひしと感じます。みなさまぜひ! 
作家/藤純子さん↓
@junku2011
「新・歴史人物伝 西郷隆盛越水利江子著(駒草出版)を読了!西郷隆盛という人物について、知らないことが多すぎたとつくづく感じた。学校で学んだことは点に過ぎず、所々にでてくる歴史上の人物、事件がつながることで、立体的に立ち上がる。こういう本を読めば、歴史が好きになるだろうと思う。

作家/堀米薫さんのブログ「どじょう日記」↓
http://khori.asablo.jp/blog/2018/03/10/

作家/高橋秀雄さんのブログ「創作日誌」↓
http://red.ap.teacup.com/applet/busofmoonnight/20180305/archive

作家/季巳明代さんのブログ「がまりんの部屋」『西郷隆盛 新歴史人物伝』↓
https://kimiiakiyo.exblog.jp/d2018-03-06/

西郷隆盛 (新・歴史人物伝)

西郷隆盛 (新・歴史人物伝)