季節風の編集会議が終わったようです

私は今回は参加できないので、投稿作品評を送ったのみでしたので、どんなに盛り上がったか知らないのです。個人的に推したけれど票が集まらず掲載にならなかったもの、だめっていわれても推すつもりでいたけれど結局はみんなの票もあつまって嬉しく掲載になったもの、どちらもありますが、今回は全体的にすこし厳しいように感じます。大変な量の原稿でしたから、そのせいもあるかもしれません。
これからは編集委員が9人になった分、多くの委員の票を広く集めるか、委員一人の強力な支持と押し切りがあるか、その二つのどちらかでないと掲載は難しくなってくるのかもしれません。今回、掲載になった方も、惜しかった方もさらに切磋琢磨してくださいませ。

そして、同じ今日、大阪ではプレアデスの合評会でした。
これも、私は参加できず、家で原稿を書いていたのですが、こちらもきっと有意義な一日だったと思います。
季節風のみんなもプレアデスのみんなも、一杯やれていいなあ〜と、ただただ羨ましいわたくしです。どんな一日だったか、参加されたみなさん、ここをご覧でしたら教えて下さいませ〜