入稿しました

今朝、「清花2」をメールで入稿しました。
残る『風のラヴソング』の挿入一話をあと少し頑張ります。
それが済めば、「月下花伝2」を大至急。
同時に12月からは『忍剣花百姫伝』にも、かかります。
でも、年内に入稿できそうなのは「月下花伝」だけになりそうです。今年の夏から待って頂いているので。
花百姫ファンのみなさん、O編集長、もうちょっとお待ちくださいね〜
でで、実は来年から国内売れ筋ベスト3の児童文庫(といえば、業界の人はわかるでしょう。本屋さんへ行けば必ず棚があるあの三つです)の文庫書き下ろしを書くことになってます。依頼された順から行くとP社、K社、I社の順です。
このうち、P社とK社は来年早々には書き出さねばと思っています。
I社の方は、来年後半あたりに企画を出せばよさそうなので、ほっ。
といいつつ、既刊のシリーズもすでに3本あるし、仲良しの担当さんMちゃんから依頼のリアリズム絵童話も、来年前半にはぜひ書きたいと思ってます。
えっと、とりあえず、来年は「月下花伝」が済むし、「捕り物帖」は読み切り連作の予定だから、これはまあ、書ける時に書けばいいし。
ええっと、他に忘れてないかなあ……って、この日記は結構、わたしのメモ帳としても役立っているのです。
あ、来年にはH新聞の童話をN先生から頼まれてた(メモメモ)。
それから、年内に後藤みわこさんのフォア文庫デビューを飾る新作の第一巻の解説を書かせて頂きます。ゲラが届いてます。読むの楽しみです。
それから、来年こそ! ぜったい書き始めたいのが、一般向き(YA含む)時代小説の新選組です。
取材と資料の読み込みばかりで、書きたくて書きたくてうずうずしています。
これは神出鬼没、隙を見て書くのだ!!
京都での新選組が主体の、青春!新選組になる予定です。
ただ今、版元募集中ですが、その系統を確実に書店に置いてくれる版元ってどこがあるのだろう? どなたか、情報を〜♪
あ、今日は午後に、自宅へ畳替えの職人さんが来ます。
こうしてられん〜〜〜〜