新企画&打ち合わせ

28日は某社の編集者さんと新企画の打ち合わせをしました。まだ内容は秘密ですが、幕末ファンタジーになる予定。
で、今日30日はK社の担当さんと、織田信長&忍者物の新シリーズの打ち合わせ。これはすでに草稿を入れているので、完成稿に向かっての打ち合わせになります。大きな変更はない予定なので、あとは、さほど手のかかることはなさそうです。
この間入ったニュースは、『まじょもりのこまじょちゃん』の増刷が決まったこと。『こまじょちゃんとふしぎのやかた』も三刷目が発行されましたし、『こまじょちゃんとそらとぶねこ』は本が出てすぐ続けさまに増刷されました(しかも大幅増刷!)。四冊目に出た『こまじょちゃんとそらとぶねこ』がシリーズ全体の売れ行きを引っ張っているそうです。
『花天新選組 君よいつの日か会おう』は、読んで下さった読者さんの反応が熱いです。変わらず売れているようですし、作者としては「同志がこんなにいたのか!」(読者さんのこと)と、感動しています。
ただ今は、『忍剣花百姫伝6』を鋭意執筆中。P社さんからの別企画のシリーズもあるので、花百姫6が終わったら、これにもかからねばなりません。
来月9月に発行予定の本は、ぼちぼち、オンライン書店などのアップされはじめています。
『時の裂け目に鬼が舞う 霊少女清花2』岩崎書店
『洗い屋お姫捕り物帖 まぼろし若さま花変化』国土社
この二冊がまもなく発行です。どちらも、絵が素晴らしいです〜
あ、そういえば、洗い屋お姫も、来年あたり続編をとご依頼を受けました。となると、いったい、来年はどうなるのでしょうか。年間2,3冊を定期的に発行するシリーズだけでも5本。さらに単発の本あるいは一年一冊程度の同キャラシリーズは年間2,3冊はあるはずだし……ええっ、うそっ!? 単純計算でも、おそろしいことに……
いや、わすれよう。計算するべきではない! 一冊一冊、こころをこめて書くだけです。がんばろう、わたし……
こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし) 花天新選組―君よいつの日か会おう 忍剣花百姫伝5 紅の宿命 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)