お誕生日記念に観た映画

先日、娘のお誕生日記念に、家族みんなで映画を観に行きました。
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。
熱く感動がほとばしる…というような映画ではなかったけれど、じっくりと観た三時間(長い!)。いい映画だったと思います。なんといっても、主役二人が輝く若さから、老いの姿までをみごとに演じているのに感動します。ハリウッドのメイクの凄さも実感! ブラピは確かに若い頃あんな顔をしていましたよね。それに、脇役たちの素晴らしさも特筆に値するかと。「永遠のものはあるのか」「生きて死んで行くことの意味」「出会いの素晴らしさ」それらがテーマなのかもしれません。そして、その答はラストにあります。
夜の上映だったので売店が閉まってしまって、パンフレットを買えなかったのが残念でした。久しぶりの映画、楽しかったです。