明日は高知新聞の記者さんとお目にかかります

高知新聞の記者さんとお目にかかるのは、デビューした頃以来です。わたしは高知出身なのですが、なぜか高知にはご縁がうすく、そういえば、講演依頼なんぞも頂いたことがありません。(いや、実のところ最近は〆切に追われて、近在の講演依頼を頂いてもなかなか難しいのですが…)
でも、私の実母や母方の兄弟親戚は高知に集中していますし、私にとって第一の故郷です。第二の故郷はむろん育った京都です。
ですから、高知新聞さんの取材は嬉しいです。今回は『恋する新選組』についての取材と、作家としてのひととなりや思いなどを聞いて下さるとか。『恋組』には、坂本龍馬さんも登場するので、きっと、そのあたりも。お電話でお話したら、とても気さくな方で、お目にかかるのが楽しみです。また、記事になりましたら、ここでご紹介させて頂きますね。
そうそう、『恋組』といえば、こんなポスターが↓ 
イベント会場の壁に貼ったポスターに、空ちゃんと総司が!
錚々たるベストセラーとタッグを組ませて頂いたようなポスターで感動しました。角川つばさ文庫の編集部さま、ありがとうございます〜


恋する新選組(1) (角川つばさ文庫)
『恋する新選組』の書評&ご感想などはここ
新選組取材日記などは、カテゴリー【新選組】をクリックして下さい。