執筆とゲラ校正&『恋する新選組』レビュー更新

ただ今、『恋組2』のゲラ校正をしています。〆切が重なっているなかで書いたので、うっかりもあって、それをすっと修正できるかといえば、歴史物なので、もう一度参考資料をたしかめる必要もあるので、結構校正に時間がかかります。っていうか、資料が多すぎて、入稿とゲラの時間があくと、どの資料だったかわからなくなってさがすのに時間がかかってしまいます。(←複数の原稿をほとんど綱渡り的に書いているとどうしてもそうなってしまうんです。私の場合、物語を書く時はその世界に入り込むので、前の原稿のことを空っぽにしないとまったく違う物語は発想できないし書けなくて…)
私の脳のキャパを考えると、資料は信頼できるものが必要最小限がいいのですが、たった一行のために必要な資料というのもあるからむずかしいです。
恋する新選組(1) (角川つばさ文庫) 角川つばさ文庫『恋する新選組』特設ページ!
amazonレビューは、↑の表紙画像をクリックしてくださいね。
空地大さん、みなさま、読んで下さり、ご紹介して下さり、ありがとうございました。
7&Yにどなたかが書いて下さったレビュー。タイトルが素敵なのでリンク!
new空地大さんの「花鳥風月読書ノ記」
tobi_inuさんのWinged Dogの本棚『恋する新選組』
くもさんブログの『恋する新選組』などについて
ノンさんの「本って本当に楽しいね!」児童書読書記録
作家芝田勝茂さんのブログ
ブログ・海星屋(みほしや)さん
作家加藤純子さんのブログ20階の窓辺から
時代伝奇夢中道 主水血笑録さん
作家高橋秀雄さんのうぇぶさいと
さほさんの「クララ亭便り」
みずるさんのブログ「こんなこともあるでしょう」
月船さんのブログLUNE
劉攀竜さんのぶーたれのーと
恋組追記・丸山シンさんのブログ・ドミソスープのつくり方
丸山シンさんのブログ・ドミソスープのつくり方
ハヤピさんの児童書読書日記
Morry’s Roomさん『恋する新選組』
銀木星さんの創作メモ『風のラヴソング』と『恋する新選組』への一言
nimnimさんの夢枕・『恋組』と大河ドラマ「新選組!」について。ついに読んでくれた!可愛くて面白い記事はここ!
nimnimさんの夢枕・『恋組』、相方さまハマるの記事。可愛い子はまだ読んでくれてないけど…の記事はここ
作家沢田俊子さんのホームページ※こちらは5月3日の記事をご覧ください。
新選組の取材やその他の新選組著書については、カテゴリー【新選組】をクリックして下さい