イラストレーターだった頃

まず、お知らせです。はっさくちゃんこと宮下恵茉さんの講演会が8月に開催されることになりました。
『大好き、図書館!大好き、子どもの本!』
西宮市子ども読書活動推進行事
8月5日(水)13時半〜15時
西宮市立鳴尾図書館 0798−45−5003
対象小学三年生から。親子での参加大歓迎
参加費無料・事前予約要です。

15時半からは絵本の読み聞かせもあるようです。お近くにお住まいの方、ご興味がある方はぜひ! 宮下さんは今売り出しの児童書&YA作家さんです。鳴尾図書館は甲子園のすぐそばだそうです。

さて、私の方は、今日あたり、『恋する新選組2』のゲラ校正が終わりそうです。中断していた『忍剣花百姫伝7』(完結編)の執筆に戻ります。で、昨日、資料を探していたら、昔、表紙絵を描いた学習テキストが出てきました。これらの原画はほとんど個展で売れてしまって、今は手元にありません。懐かしいので少しアップしてみます。



宇宙シリーズですね。上は墨絵ですが、水彩絵も沢山あって、一点だけアップすると、こんな感じです。

私の絵は、↓越水利江子公式HPの「風雲童話城」にもあります。今さら恥ずかしいけど、興味のある方は見てやって下さい。現在は執筆が忙しくて絵筆を持つ暇が全然ありません。もう何年も描いていないので、墨絵の筆づかいなど忘れてしまっているかもしれないなあと思うと、ちょっと寂しいです。
風雲童話城
こども絵展
表紙絵展※インデックスに飛びます。絵をクリックしたら拡大されます。