こんな肴がけっこう好き

 
このところ仕事が追い込みで、あまりお料理に手をかけていられません。なので、こんな感じ。さんまの焼き物。シソの葉は庭のもの。
家族の夕食の時間帯がちがうので、大根おろしがさんまにしみこんでしまわないよう、冷酒の杯に入れてみました。上にかざったのは、庭のシソの花です。
小松菜とおあげの煮物。これは出汁をしっかりとっているので、おつゆも美味しいのです(汁物の代わりになります)。
デザートは梨と桃。なにより、大好きな黒糖焼酎里の曙37度を水割りで。
子どもたちには、これに肉料理を一品つけます。
でも、こういう手間暇かけず美味しいものが、私は好き。なにせ、締め切り地獄ですから……(泣)


 Ⓒmugumogu all rights.reserved.
そんなわけで、しばらく好きな本も読めず無念なのですが、この度、友人の会社が編集制作した本が可愛くて癒されました〜
昨年、You Tube で話題になりYou Tube Video Award Japan 2008」を受賞したネコ・まるの写真集です。
アマゾンのペット本ランキングの上位に入っています。猫好きの方にはおすすめです。笑って笑って癒されます〜

DVD写真集 まるです。

DVD写真集 まるです。