ダディ・ザ・ナイツ

ただいま、『時空忍者おとめ組3』の追い込みです。今夜、初稿を上げるつもりです。
でも、その前に、あんまり遅くなってはもったいないので、数ケ月前から楽しみにしていたダディ・ザ・ナイツのご報告を。
この素敵なダディさまたちは、左から島田順司さん、芦屋小雁さん、おりも政夫さんです。

もちろん、リーダーはおりもさん。堂々たるエスコートで美女とのダンスもご披露なさいました。笑いをおとりになるのも余裕余裕。
そして、いつまでも少年の小雁さんの可愛い少年ぶり(ほんとです!)。
そして、島田さんはとってもダンディ、でも、反面、とても初々しかったのです。若かりし島田さん演ずる沖田総司の初々しさを思い出しました。
でも、私は何に惹かれて、締め切り地獄の中、時間を無理やり作り出して行ったかというと、「いつまでも武士の心、島田順司」と書かれたコピーにくらくらっとしてチケットを買ってしまったのでした。
いつまでも、武士の心ですよ! みなさん! これで、くらくらしなければ新選組ファンとはいえません。
そして、看板に偽りなしでした。島田さんは、やっぱり武士でした。低音のなんとも深みのあるあのお声。そう、お声もサムライでした。
ご一緒してくださった葉月さん、百太郎さん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、葉月さんのおかげで、拙著『花天新選組』と『恋する新選組1』を、花束に添えて、島田さんにお届けすることができました。(担当さま、どうか、仕事の一環でもあったとご理解くださいまし)
ここにご紹介した写真は、百太郎さんが撮って下さったものです(ほんとは、もっとアップの素敵なお写真があるのですが、肖像権を配慮して遠慮しました)。
百太郎さん。ありがとうございました〜