解説ふたつ

◆本日、風野潮さんの『マジカル・ドロップス』の文庫化によせて解説を書いて入稿しました。
マジカル・ドロップス
「15歳に戻れる魔法の薬、効き目は2時間17分」そんな不思議なドロップを手に入れたのは、見るからに地味な主婦、奈緒子でした。
そんなドロップがあったら、私はどうするかなあって考えてしまいます。
きっと、これを読んだ人みんなが、自分の15歳を思い浮かべてしまうんだろうなあ。12月には光文社文庫から出版されますから、その機会にぜひお読みください。
◆それから、先日は、砂岸あろさんの『黄金色の風になって』の解説も書きました。
黄金色の風になって(上)-アスコット女性騎手物語- (講談社青い鳥文庫)
これは、青い鳥文庫から11月17日に下巻が発売されます。
金髪碧眼の美少年騎手アレンと、少女マリエルの運命の恋を描く完結編です。上巻はもう発売されています。
少女の頃、夢中になった『小公女』のような波乱万丈の少女小説です。少女小説がお好きな方は是非読んでみて下さい。