あけましておめでとうございます!

風雲童話城のトップページを、娘に更新してもらいました。ハートが可愛いです〜
※12/31の日記、『恋する新選組』の書評&レビュー更新ページ、新年にも更新しました〜よろしければご覧になってくださいまし
年末年始はなんだか忙しくて、新年のご挨拶が遅くなりました。
みなさま、あけましておめでとうございます〜
本年もどうぞよろしくお願い致します。
我が家はこんなお正月でした。

 お正月のお花

 ぶっこみですが床の間にも

 京のお雑煮。おもち、こいも、生麩、白みそ仕立てに、結び三つ葉を添えて。

 美味しかった「割烹鳴駒」のおせち
おせちを手作りしなくなって数年。
毎年、この日だけは少々贅沢をと思って、生協パンフレットから、有名ホテルや料亭のおせちを注文してきましたが、お値段に見合うほど美味しかったことはなかったのです。もうやめようかな、手作りに戻ろうかなと思っていたのですが、今年はとても手作りの余裕はなく、結局注文することになったのですが、今回は正解でした。
これまでは、贅沢過ぎる伊勢海老なんかがど〜んと入っているおせちが多くて、ほかの品はそのおまけみたいな感じが気に入らなかったのですが、鳴駒さんのおせちは普通の海老を美味しく炊きこんだだけです。でも、その分、一品一品がとても手をかけられていて見た目も美しく、お味も美味しかったです。
来年も鳴駒さんにしようと思ってます。
で、私のお正月は元旦だけ。今日から仕事をしています。去年の仕事を一つだけ持ち越してしまったものですから。