今年の素敵なお年賀!

毎年、私だけが見るにはもったいないようなお年賀が届くので、今年から、少しご紹介したくなりました。個人情報や私的メッセージは外して、ちょっと見てくだいまし。
まずは、『まじょもりのこまじょちゃん』シリーズで絵を描いて頂いている山田花菜さんの賀状があんまり可愛いのでご紹介。

↑新婚さんの雪だるまです

↑でで、その裏。手書きのこまじょちゃんが〜 (感激!
まじょもりのこまじょちゃん (ポプラちいさなおなはし) こまじょちゃんとあなぼっこ (ポプラちいさなおはなし) こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし) こまじょちゃんとふしぎのやかた (ポプラちいさなおはなし)
↑山田花菜さんに描いて頂いているこまじょちゃんシリーズ

↑お友達の画家、古味正康さんの賀状です。古味さんの賀状は毎年素敵です〜 私こそ、ご無沙汰してごめんなさい。また飲もうねっ。
 忍剣花百姫伝6 星影の結界 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!) 
↑読者の日菜子ちゃんの賀状。おみくじが大吉! 忍剣花百姫伝シリーズの花百姫です〜

↑お煎茶の家元さまでいらっしゃるお友達の賀状です。毎年手書きの見事な絵に感動しています。
ほかにも、絵だけでなく、小学校の先生からいいことをお知らせ頂きました。図書館指導員の方が拙著を次々読破されていて、「もっと早く読んでおけばよかった!」とおっしゃって下さっていると。…とても嬉しいです。
みなさまのところへも素敵な賀状が届きましたか?
私は今日、初詣に行ってきました〜

私にとっては縁起のいい神様、滋賀の日吉大社です。
山中の神社なので、しんしんと冷えましたが、今年もお参りできて良かったです。