「ねえさんずの怪」二人会

rieko-k2010-03-25

今日の一枚は、令丈さんに頂いたブリザーブドフラワーです。ドライフラワーとは違う不思議な保存花。一見、生花に見えます。
黄色い色は創作意欲をかきたてるとか。パソコンのそばにおくと癒されて、書く意欲につながっています。感謝
3月23日、待ちに待った呑み会でした〜
「ねえさんずの怪(会)」といえば、知る人ぞ知る、いや、知らない人には知ったこっちゃない、香月日輪さんと、令丈ヒロ子さんと、越水利江子の吞み会ですが、今回は香月ねえさんの本が売れまくっていて(もともと大売れっ子ですが、このところさらに…)、どうも呑んでる暇もなさそうなので、〆切間際でありながらストレスたまりまくって、もー、吐き出したいっ〜という二人が、上品きわまりないお食事会を敢行したというわけです。
いやあ、スッキリしたあ〜♪
いやね、ほんと、この業界っていろいろあるのよ〜
仕事の話、人生の話、仕上がってしまった男女の話、ちと恋バナもね。大人の女同士だから、決して踏み込まないけど、胸はひらいて話せるので最高です。
若い時って、胸はひらかないのに、踏み込み過ぎてしまうことがありがちだけど、今はほんとに理想の距離。令丈ねえさん、らぶ ♥ ♥ ♥ です。
関西人同士のボケればすぐ突っ込む呼吸については、もはや追随を許さないし。(東京のお方はかっこよくて素敵だけど、ボケ突っ込みが乱れ飛ぶ関西作家業界の心地よさは異空間としてのそれなのです)
というわけでありがとうございました〜 繰ねえさん♪
  

あ、それから、コメントのレスは少しゆっくりめにしますね。というのは、トップに新コメントが5つしか表示されないため、私がコメントしてしまうと、みんなのコメント表示が消えてしまって、後から来て下さった訪問者さんが、いつだれがどこにコメントしたのか見つけにくくなってしまうから。トップ、もうちょっと表示してくれるといいんだけど……なので、よいころあいを見計らって少しずつコメントしますね。いっぺんにコメントすると、表示が全部rieko-kで埋まってしまうので。あ、でも、みんなはいっぱいコメントしても大丈夫だからね。
あ、そうそう。これだけはいっとかなくちゃ。お久しぶりのAKIKOさま、ようこそ〜 ご報告嬉しいです。ぜひ、送ってくださいまし。