青い鳥文庫についてて、いろいろお知らせ

何度かお知らせしてきた青い鳥文庫のアンソロジー特集について、急遽、変更がありましたので、ご報告します。
実はこれまで、越水作品は、はやみねかおるさん、松原秀行さんたちと同じワンダー編の予定でしたが、スケジュール的な面で、6月刊行のワンダー編から、あさのあつこさんや令丈ヒロ子さんとご一緒のラブリー編に変更になりました(いや、まだぎりぎり〆切に遅れたわけではないのですが、この方が安心だろうとの編集部のご配慮もあり。15名もの人気作家の書き下ろしなので、全体のスケジュール調整もあったかと)。
ただそうなると、いわば物語のテーマが違うわけで、冒険ものなりにラブリーな作品に見直す必要があり、今、それをやってます。
というわけで、たしか、ラブリー編は9月刊行だったかと思いますので、ワンダー編より、ちと発行が遅くなります。
はやみねさん、松原さんたちとのお別れ(?)は、うう〜残念!ですが、大好きな令丈ねえさんや、季節風同人のあさのさん、お友達の服部千春ちゃんともご一緒なので、それはまた嬉しいです。たしか『泣いちゃいそうだよ』の小林深雪さんもご一緒だったと思います。(小林さんにはまだお目にかかったことがないのです。メンバーは、お電話で聞いただけなので、うろ覚えですが。これで、間違ってないかな? 如月ちゃん〜)
以下、いろいろ4月1日にアップされましたのでご覧ください〜
青い鳥文庫の「おもしろい話が読みたい」のページ

青い鳥文庫トップページ『時空忍者おとめ組!3』がアップされました