美輪明宏さまの「卒塔婆小町」


昨夜、十数年来どうしても観たいと願っていた舞台、美輪明宏さまの「卒塔婆小町」を、娘と二人で鑑賞してきました。素晴らしいとは聞いていましたが、ほんとに素晴らしかった。
カーテンコールでは、私も娘も、もう号泣。観客も総立ちでの拍手の嵐でした。
劇場は、御歳七十五歳とは信じられない美貌、その輝き、愛のオーラに満ち満ちていました。
一瞬で変化する若さと老い、時空を超える愛の魂、それゆえにこそ深すぎる女の悲しみ、人の愛の尊さ、なにものにも代えがたい生の輝き……観客を魅了する凄い舞台をいい席から観ることができてほんとに幸せでした。
美輪さまが長崎で被爆されながら、それでも、今、お元気に活躍されているのは、きっと神さまの思し召しだと思いました。
「あなたは生きなさい。生きて、歌い、踊り、演じ、語りなさい。それだけで、あなたは日本中、いえ、世界の人々を幸せにするでしょう。」と、神さまはおっしゃったのではないでしょうか。

愛と美の法則

愛と美の法則

買ってきたサイン入り本はこの本。オンライン書店でも販売しています。なんと、全頁カラー印刷の豪華本なのに、1800円というお値段。美輪さまの美意識が詰め込まれたお得な一冊。心の栄養剤、おすすめです。
そして、みなさま。
忍剣花百姫動画をお申し込み下さいました方には、本日、メールをお送りしました。指定サイトから、動画をダウンロードして、ぞんぶんにお楽しみ下さいね。