夢と借金しかない素敵な会社、星海社

今日は朝から二日分の新聞をざっと読んだら(昨日読めなかった)、元気が出る記事を発見しました!
講談社100%出資の星海社が、小説コミックが無料で読めて、ツイッターにお気に入り文章を貼りつけもできるという「ウェブサイト最前線」をスタートさせたという記事でした。
星海社の杉原社長は39歳。
「これまでの出版は、本を作ったら終わりだった。でも、読書環境のプロデュースまでやるのが責務。本を読むのが格好いいと思わせたい」と。
この言葉にとても感動しました。こうなったら、協力とエールは惜しみません。
実は、私の『時空忍者おとめ組』などの講談社作品がウェブサイト掲載の候補にあがっているので、契約書も送ったのですが、ウェブサイト掲載というのは、きっと星海社さんのウェブサイトだったのですね。
なんといっても、『時空忍者おとめ組』は、戦国織田信長安土城にトリップするファンタジーなので、大河にあわせてぜひ掲載して下さい、星海社さん
なんて、ここでいっても聞こえないけど(だから、いえるってこともあり)。
読んでもらえれば、面白さをわかってもらえるんだけどなあ〜と、一人盛り上がっているお調子者を、ご同業方、どうぞ冷たい目で見ないでくださいね。
ゲゲゲの女房」で、講談社の編集長さんがいった言葉「熱いファンのいる作品は必ず化ける!」という言葉を忘れません。
私には、ものすごく熱いファンの子どもたちがいる!(これだけは誰にも負けない)って思うと、この頃、頑張れる気がしているのです。
さあ、みんな、星海社のウェブサイト最前線を観よう!!!
はやみね先生の連載が始まってるよ。
星海社のウェブサイト「最前線」はここをクリック
星海社、ツイッターにも!
時空忍者 おとめ組! (講談社青い鳥文庫) 時空忍者 おとめ組!(2) (講談社青い鳥文庫) 時空忍者 おとめ組!(3) (講談社青い鳥文庫) 時空忍者 おとめ組!(4) (講談社青い鳥文庫)
時空忍者おとめ組!』1〜4巻。