笑い飯、おめでとう!!!!

笑い飯、M−1チャンピオン、おめでとう〜〜〜♪
9回も最終候補になりながら、毎回涙をのんだ笑い飯。ず〜っと応援してきた我が家も、ようやくばんざ〜いを三唱しました。
もう、録画を見るたびに拍手しています。
西田君が涙ぐんでたのを見て、私も胸がいっぱいになりました。
ずっと応援してきたファンにもこんな嬉しい瞬間をプレゼントしてくれた笑い飯。ファンを続けてきて、ほんとによかった。ありがとう、笑い飯
しかし、ほんま、今年は○○ポジを封印してくれて良かった……
視聴者さんの中には、笑い飯よりスリムクラブの方が面白かったという人たちもいらっしゃるそうですが、我が家は全員、笑い飯派でした。
スリムクラブも面白かったけど、あの漫才は、ノれる人とノれない人を作ってしまうので、ウケる人にはめちゃめちゃウケて、そうでもない人は???になってしまうという、個性的な漫才です。だからこそ面白いし、素晴らしいのです。
そのスリムクラブに肩入れするあまり、笑い飯を貶めるのはやめてほしいです。
童話作家でもある立場からいえば、子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しませる笑い飯スリムクラブをおさえて優勝したのは、最終選考9回の実績からいっても、これまでの努力が実ったということではないでしょうか。
若くてパワーのあるスリムクラブには、きっとまたチャンスがやってくると思います(とても感じのいい人たちだし)。
今後のスリムクラブに期待しています。