女子作家の忘年会

年賀状作りやら忘年会やらでバタバタしていました。
年賀状は印刷機のご機嫌が悪く三日がかりになってしまい、ひたすら疲れました。
その一方で、26日は、今年、最初で最後の忘年会でした(忙しすぎてスケジュール調整できたのはこの日だけ)。
女子作家三人とはいえ、こちらはねえさんずの怪ではなく、いわば同人後輩たちとの忘年会でした。
来年には小説デビューも決まっている(しかし、原稿調整が追い付いていないそうな…)楠章子ちゃんと、このところヤングアダルトが次々出ている宮下恵茉ちゃんという若手女子作家さんとの忘年会でした。
場所は市内某所の老舗料亭。
こちらは、お部屋もお料理も素敵なのです。
しかし、女子会といえば、その話題は公には書けないことが多いのは世の常。
まあ、それでいいのです。
女子会で一年のストレスを発散して、来年への英気を養うのが目的ですから。
その目的は果たされたかと思います。

さあ、あとはお正月を迎えるだけ!
って、今年は大掃除をパスすることに決めたんです。なんといっても、庭の剪定だけで疲れ果てて、足腰に疲れが…
無理をしないで、お正月は元旦から新選組ファンタジーの原稿を進めるつもりです。
一年の計は元旦にあり。
元旦に仕事をすれば、来年はサボらずに毎日執筆ができるかと(←もはや神頼みですらない…)
楠章子ちゃんのブログ「クスクスこんな日」はここをクリック!それにしても章子ちゃんは着物美人だなあ〜