新春グッドニュース

←【綾菜ちゃんの『忍剣花百姫伝』の花百姫年賀状】霧矢が可愛い!
新年になって、まだ六日目。
でも嬉しいことはあるものです。
せっかくだから、仕事についての嬉しいこと書き留めておきます。
ある売れっ子作家さんのお年賀に書かれていたことがとても嬉しくて、思いもせぬお年玉を頂いたようでした。
「忍剣花百姫伝の最終巻は本当に読みながら泣きました。あんなふうに、感動して心をゆさぶるような本を、私も書きたいです」と。
そう書かれたお年賀を胸に抱きしめました。花百姫ファンのみんなも、喜んでね!
その方は、一般小説、ヤングアダルト、児童文学と分野も広く活躍されていて、いつも、私が目標にさせて頂いている作家さんなのです。
そういう方から、そんなふうにいって頂けて、あんまり嬉しくて、担当編集さんにもお伝えしました。
そうしたら、担当さんからも、とても力強い励ましを頂いて、胸が熱くなりました。
←【やはり花百姫。香苗ちゃんのお年賀】ありがとう、頑張ります!
今年はヴァンパイアシリーズ元年。
大好きな担当さんとも、また新たにお仕事をさせて頂けることになりました。
「ねえさんずの怪」の日輪ねえさんのご縁で、一般書の新選組も書かせて頂けるし。
かつてデビューさせて頂いた版元さんからは、古典再話のお仕事も声をかけて頂いたし。
絵本や絵童話のご依頼も幾つか…。
ああ、私は作家仲間にも編集さんにも恵まれていると、しみじみ思いました。
新春早々ですが、皆さまへ、心から御礼申し上げます。
あとは、私がいかに頑張って書けるか…です。気合いを入れなくては!