えらいことになりました〜

大河ドラマにも登場した安土城天主内部】安土城址パンフより
わたくし、ただ今、今春発行予定の新選組ファンタジーを鋭利執筆中なのですが、そこへ新たな依頼が入ってきました。
どう考えても、スケジュール的に相当頑張らねばならないっちゅうか、もはや無茶だとさえ思えるのですが、思わず引き受けてしまいました〜
というのは、私の大好きな世界のご依頼だったもんですから。それに、版元の社長さんまで「越水さんは、こういうの、うまいんじゃないの」って、名をあげて下さったとか。編集さんも一番に声をかけて下さったんです。
それなのに、断るなんてことはできないっっっ。何があっても! と。
内容は、江を中心にした「浅井三姉妹」です〜 
児童文庫の人物シリーズの一冊なので、いわばできる限り実録を追った物語になります。しかも、規定枚数が決まっているので、大長編にすることはできません。小学六年生ぐらいの子が、どんな子でも余裕で読めるような長さとわかりやすさで書かねばなりません。
その〆切までの時間がおよそ一ヶ月少々しかありません。少し延ばして貰えるとしても、初稿はそれぐらいに、なんとか仕上げたいと思っています。
というわけで、「新選組ファンタジー」と同時進行で「浅井三姉妹」を書くことになってしまい、しばらくは、これまでのようにブログやツイッターを頻繁には更新できなくなりそうです。
でも、よかったら、時々は励ましのお言葉なりとも、コメント下されませ。
それを支えに頑張りまっす〜