八忍剣よ、出でよ! 

忍剣花百姫伝〈1〉めざめよ鬼神の剣 (Dreamスマッシュ) 忍剣花百姫伝〈2〉魔王降臨 (Dreamスマッシュ!) 忍剣花百姫伝〈3〉時をかける魔鏡 (Dreamスマッシュ!) 忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)
忍剣花百姫伝6 星影の結界 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!) 忍剣花百姫伝5 紅の宿命 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!) 忍剣花百姫伝7 愛する者たち (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)
ツイッターで、拙作『忍剣花百姫伝』シリーズ(ポプラ社)について、@signaless5さんがメッセージを寄せて下さいました。
このまま流れていってしまうのは、あまりにももったいないので、ここに転載します〜 
姫伝ファンのみんな、見てね。
ほんとに、今の日本には、「命」より「お金」に目がくらんだ「魔道におちた者たち」が、ぞろぞろ現れているような気がしてならない。
命と愛の為に戦う八忍剣に、今こそ登場してほしい。
いや、私たち一人一人が八忍剣となるべき時なのかもしれません。
以下、ツイッターより。

@signaless5 「あの星空にはおそろしい毒を放射する見えない光線があふれているのだ。その放射線をまともにあびれば、生き物はみな死んでしまう。それなのに、こうやって宇宙に面したこの地上で、われわれが死なずに生きているのはなぜだと思う。おれたちの地球が、磁界という結界をつくって…(続く)


@signaless5 「放射線をさえぎってくれているからだ。この世にあるすべてのものはこの地球の磁界にまもられ、この地球から力をえて生きている。紫苑、おまえはいつか八忍剣となる。(続く2)


@signaless5 だが八忍剣もまた、この地球からの『たまわりもの』だということをわすれるな。それをわすれた者は魔道におちる。これだけはよくおぼえておくんだ、いいな」越水利江子著・『忍剣花百姫伝第6巻』より


@riekossy拙作『忍剣花百姫伝』(ポプラ社)には、地球と人間の関係、そして果てしない人間の欲望の象徴としての核を描いています。その6巻のツイートが連続で!ありがとうございます〜まさに、今の日本が突き当たっている問題を戦国舞台のこの物語で描いていたなんて、我ながら不思議… RT @signaless5:


@riekossyいでよ、八忍剣!RT @signaless5 まさに今「魔道におちた者」との戦い!RT @riekossy:


@signaless5 単なる善と悪との戦いではない。深い物語。ハラハラ・ドキドキ・ワクワク、そして何度泣いたでしょうか。RT @riekossy:

@signaless5 一見無力で愚かに見える醜草(紫苑)。けれども彼にしかできない役割がある。誰一人完璧な者はいない。信じ合い力を合わせることで何倍もの力となる。そうやって全ては動いていく。RT @riekossy: 『忍剣花百姫伝』(ポプラ社


@signaless5 私達の日常も同じ!RT @signaless5: 一見無力で愚かに見える醜草(紫苑)。けれども彼にしかできない役割がある。誰一人完璧な者はいない。信じ合い力を合わせることで何倍もの力となる。そうやって全ては動いていく。RT @riekossy: 『忍剣花百姫伝』(ポプラ社


@signaless5 この本にとても勇気づけられています。大人にもぜひ読んで欲しい一冊…ではなくて7冊! 『忍剣花百姫伝』(ポプラ社)RT @riekossy


@yamamoto_1934 深い言葉です。RT @signaless5 一見無力で愚かに見える醜草(紫苑)。けれども彼にしかできない役割がある。誰一人完璧な者はいない。信じ合い力を合わせることで何倍もの力となる。そうやって全ては動いていく。RT @riekossy: 『忍剣花百姫伝』(ポプラ社

※タイトル左の[忍剣花百姫伝]をクリックするとこれまでの記事が出てきます。

『忍剣花百姫伝』のページはここをクリック

『忍剣花百姫伝』ブックレビューのページはここ!