お友達関係のイベントのお知らせ

◆1月25日(水) 22時より
NHK総合テレビ 「歴史秘話ヒストリア
〜お笑いの元祖・井原西鶴〜 【笑って泣いてまた笑い】

お友達の旦那さま、曾我廼家寛太郎(そがのや かんたろう)さんが、頭を丸めて、井原西鶴を演じられます。
NHKヒストリアのサイトで予告編をどうぞ↓
     http://www.nhk.or.jp/historia/

◆ドラマ「科捜研の女」木曜午後8時から
私の大好きな栗塚旭さんが、2月23日(木)「科捜研の女」(テレビ朝日 木曜午後8時〜8時54分)に出演されるそうです。観なくては! ファンの皆様、お見逃しなく〜

私が栗塚さんを好きになったのは、まだ少女のとき。
新選組血風録」「燃えよ剣」という新選組ドラマで、土方歳三を演じられたときからです。
あれから幾星霜……でも、いまだにファンです。
燃えよ剣」DVD画像の、向かって左から二番目のおっとこまえ、美形の土方さんが栗塚さんです。
役名をいうと、左から山崎丞(ススム)、土方歳三近藤勇沖田総司、裏通り先生です。
作家として新選組を書いているのも、このドラマが原点といってもいいと思います。

そして、長きにわたる願い叶って、こんな写真も一緒に撮って頂きました。
年月を経ても、今も、こんなに美形でいらっしゃいます。


 ◆2012年2月11日(土・祝)
今井信子presents Story Telling Concert【シューベルト冬の旅】
17:00開演/16:30開場
会場/ザ・フェニックスホール
 チケットお問い合わせ  06-6363-7999
「どんな音楽でも、中核には「歌」があります。ヴィオラは言葉を語れませんが、シューベルトが紡いだ旋律を奏でるだけでも、演奏として成立すると思うのです。ただ、歌曲が持つ物語性はやはりきっちり伝えたい。そう考えて長年、優れた語り手を探してきました。幸い、京都にお住まいの栗塚さんを知り、地味、溢れるお声と語り口に、目を啓かれる思いがしました」とおっしゃる今井信子さん。
ヴィオラ今井信子さん、ピアニスト伊藤恵さん、円熟の俳優である栗塚旭さんの語りで表現するコンサート「シューベルトの心」
そして、2012年5月1日は京都です。
 ◆2012年5月1日(火)
タンゴ アストロリコ
デビュー20周年記念コンサート
ゲスト 栗塚旭
19:00開演/18:15開場
京都コンサートホール 小ホール

チケットお問い合わせは、京都コンサートホール075-711-3231
ソルーナ音楽事務所075-724-8708 
チケットぴあ0570-029-999【pコード:155-344】