ここしばらくのご報告

【鴨川遠景】
昨年末、入稿していたヴァンパイアシリーズが出版にむけて動き出しました。
ちょうど、画家さんの希望を出したところです。
そして、先日入稿した「おちくぼ姫」(タイトルは変わります)も、担当さんが読んで下さって、とても嬉しいメールを頂きました。
やっぱり、作家って、編集担当さんとの関係が一番大切だなと思いました。だって、作品が世に出て行く前に、最初に力を下さるのが担当さんだから。
担当さんがほめて下さると元気百倍、勇気りんりんになる作家は多いはず。
そして、今日。もう一作の中学年向き原稿も仕上がりました。2,3日推敲して、来週前半に入稿予定です。
ようやく、執筆は、新選組ファンタジー1本にかかりきりになれます。ここまで、長かった…
新選組はなんとか、二月中には仕上げたいのですが、明日からの週はばたばたなのです。
まず、26日(木曜)は、角川書店&角川映像さん主催の新春感謝会にご招待を受けているので、上京します。いろいろ余裕がないので、あわただしい日帰りになりそうですが。
もし、ここを見てくださっている方で、新春感謝会へおいでになる方がいらしたら、どうぞ、お声がけくださいまし。
で、28日(土)、29日(日)は、滋賀県びわこ道場の合評会と、越水利江子ファンミーティングです。
それまでに、びわこ道場の長編原稿を10作近く読み込んでおかなかればならないので、読み始めたところです。26日の東京への往復でも読み込むつもり。
うーん、こう書いていても大変だな、この週は。