こどもの日おめでとう〜

今日は、こどもの日です。
日本中の青空に、こいのぼりが泳いでいることでしょう。
でも、今日は、別の意味でも、おめでたい日です。
日本中の原発(50基)すべてが停止するからです。今日は、原発ゼロの日なのです。
誰よりも、こどもたちの健康と命をむしばむ放射性物質を、事故だけではなく、平常時ですら、少しずつ流し続けている原発が、すべて止まるのです。
これほど、こどもの日にふさわしいおめでたいことはないと思います。
原発ゼロの日、おめでとう! ゼロの時間を、一瞬ではなく、長く、永遠に続けていけるよう、大人たちが頑張らねばなりません。
以下、久しぶりですが、ツイッターのつぶやきです。

蜜蜂一匹が一生かかって集めるハチミツは、ティースプーンにたった一杯。そんな大切なハチミツを私達は蜜蜂からもらっている。申し訳ない。愛しくて切ない。でも、それを知ったら、一滴も無駄にできない。電気も同じ気持ちで節電する。日本中の動物、山河、海の愛しい命へせめてのお詫びに  #脱原発 via ついっぷる/twipple
2012.05.05 12:23

ツイッターでこんなふうにつぶやくと、私のフォロワーさんが、ご自分のフォロワーさんへ向けて一斉リツイートして下さることがあります。それは、とても嬉しいことではあるのですが、これが、原発関連のツイートだった場合、時々、怖い返信があります。
いや、私への反対意見の場合も、相手のお人柄が理解できる場合は、互いにやりとりもするのですが、全く未知の方(しかもホームに一切ご自分の情報を載せておられなかったり、載せておられても真偽のわからない方)が、意見というより、頭から相手を貶める乱暴な返信をなさってきた場合は、申し訳ありませんが、ブロックさせて頂いています。日々、多数の返信があるので、すべてに対応できませんし、気づかない場合も多々あるのですが。
それにしても、原発以外の内容で、そんなことは滅多にありません。では、なぜ、原発関連だけこういうことがあるのでしょうか? 何か、異様な力が働いているのだと肌に感じます。
でも、それを恐れていては、私の大切な友達である日本の子供たちを護れません。だから、黙らないつもりです。
もし、ブログに非礼な書き込みがあった場合、私個人が居なくても、日々、管理人が管理しておりますので、必要があれば、即刻削除致しますのでご容赦下さい。