長渕剛さんが歌う「止めてくれ、原発を止めてくれ、今すぐ」

Stay Alive (初回限定盤)(DVD付)

Stay Alive (初回限定盤)(DVD付)

長渕 剛さんのアルバムStay Aliveが、5月16日に発売されます。
<収録曲>は、以下のとおりです。

01.日本に生まれた
02.ガーベラ
03.六月の鯉のぼり
04.僕と歩こうよ
05.カモメ
06.明日をくだせえ
07.ひとつ
08.しあわせの涙
09.Run for Tomorrow ~明日の為に~
10.愛おしき死者たちよ
11.Stay Alive
私は、報道ステーションで、長淵さんの「愛おしき死者たちよ」を聴いて泣きました。そして、今回「日本に生まれた」「カモメ」を聴いても泣くだろうなと思っています。
新曲の情報をツイートして下さったのは、湯川れい子‏@yukawareikoさんです。
長渕剛さん、やってくれました!!5月16日発売のアルバム「STAY ALIVE」"日本がたとえ裏切ったとしても、日本に俺たちは生きている"そして、"止めてくれ、原発を止めてくれ、今すぐ"と歌う「カモメ」。もう胸が一杯になって、涙がふくらんで来て…。ぜひ5月16日、真っ先に聴いて!」と。
湯川さんには聞こえないけれど、「買います、聴きます、きっと!」と、私は返事をしていました。そして、さっき予約しました〜
先日、ジュリーこと沢田研二さんも、原発ストップと歌って下さいました。「TVに出られなくなるよ」という人がいても、ジュリーは「かまわない」と。「昔はジュリー、今はジジイ、いつまでもアイドルじゃないだろう」と。さすが、ジュリー。かっこよくて、しびれます!(これも、ツイッター情報)
アーティスト、ミュージシャン、シンガーソングライターの旗手たちが歌ってくれるのです。こどもたち、お母さん、お父さんも、負けないで、一緒に頑張りましょう〜!