『チャームアップ・ビーズ3』宮下恵茉

チャームアップ・ビーズ!〈3〉ピンクハートで思いよ、届け! (フォア文庫)

チャームアップ・ビーズ!〈3〉ピンクハートで思いよ、届け! (フォア文庫)


あたし、佐藤すみれ。あけぼの小学校の四年生。誕生日にもらったお古のケータイに、クローバーのビーズチャームをつけたら…ええっ、ケータイが大変身!? おまけにモッチと名乗る子から、不思議なメールがとどいて…。そして、今回3巻は、もうすぐバレンタイン。今年はあたしもあの人に渡してみようかな? でも翔子さんが父ちゃんにチョコを渡そうとしていることを知って…。すみれの成長物語、感動の完結編。小学校中・高学年向き。
(内容紹介より)
こちらは、宮下恵茉さんの新刊です。
宮下さんは、『ジジきみと歩いた』(学研教育出版)で小川未明文学賞大賞、児童文芸新人賞を受賞された作家さんです。
でも、それだけではなく、優れたヤングアダルト作品、こういったユーモア系エンタメもお得意なんです〜
不思議なケータイ、ミラメルから届く大好きなモッチのメール。ピンチの時、寂しい時、楽しい時、いつでもすみれが頼りにしていたモッチなのに、ミラメルが壊れて、モッチと連絡がつかなくなってしまいます。けれども、そのモッチの正体は……。
そうか、そういう話だったのかと、胸に落ちた。
面白さの中に切なさ、切なさの中に希望が……いい物語でした。