新刊案内が出ました!

まもなく出版される新刊の案内が、角川書店のHPに掲載されましたので、お知らせ致します。
リンカーン アメリカを変えた大統領』です。
年末年始、これの資料と執筆にかかりきりだったので、やっと、やり遂げたと感じて、ほっとしています。
資料を読み込み、執筆が進むにしたがって、リンカーンの魅力に惹かれて、書き上げた時には、リンカーンを愛しておりました〜
リンカーンの親しい呼び名はエイブです。野生育ちのたくましい少年エイブは、学校へも行くことができず、農作業の間に、借りた本を読むことから勉強を始めます。そして、測量士になり、弁護士にまでなるのです。そして、最後は大統領に…!
その人生は、感動せずにはいられないものでした。
そして、私が焦点をあてたのは、エイブの親友であるジョシュアでした。
ジョシュアはエイブより五歳年下のかがやくような美青年でした。二人は青春時代に出会い、永遠の友情を誓います。

伝記というものは、事実の中に生まれた奇跡を見せてくれます。生きることの意味、生き抜くことの素晴らしさを教えてくれます。
いい仕事をさせてもらいました〜。
アカデミー賞、各部門にノミネートされた映画「リンカーン」の日本公開にあわせて、発売されます。
どうか、読んでくださいね!その人生は、感動まちがいなしです!

  • 『リンカーン アメリカを変えた大統領』の角川ページは、ここをクリック!