『おまけ鳥』作/飯田朋子(新日本出版社)

昨日につづいて、本のご紹介です。今回は、続編やシリーズものなので、ツイッターなどではご紹介していたのですが、ブログではついついご紹介しそびれていたご本です。

おまけ鳥

おまけ鳥

商店街の中にあるラーメン屋・来る来る亭。猪突猛進のハハ、優柔不断のチチ。そして、おねいちゃんはみんなとどこかちがう…。僕んちっていったいどうなってるんだ―!?障害があっても無くても、向き合うことで何かが変わっていく。来る来る亭の平凡で、一生懸命な日々。 amazon内容紹介より)
 
障害のあるおねいちゃんと共に、明るく楽しく育っていく家族の物語。
『だんご鳥』の続編。これといって特別な事件が起こるわけではないけれど、家族にとっては、毎日が大事件!?
ぼくの初恋、自閉症でイケメンの芳君、親友のみつる…など、みんな、生きてるって大変だけど、大変だからこそ最高のこともある!って思える物語です。