今日は本の日

今朝、新企画シリーズの原稿を入稿しました。このあとすぐ、かからねばならない原稿もあるのですが、原稿仕上げたご褒美に、今日は、本を読む日と決めました。そんなわけで、たまりにたまっているご本を一冊一冊楽しんでいます。季節風の投稿原稿も読まないといけないのですが、今日のところは本を読んでます。
一日くらいじゃ読み切れる量ではないのですが、ともかく、書かないで読む日と決めれば、ゆったりした気持ちになって、本を読む幸せを感じます。
やっぱり、こういう日がもっとなければいけないなあと思いつつ…でも、明日からはまた執筆せねばなりません。今年の後半ぐらいから、もうちょっと余裕を持って仕事をしたいなあと、願っています〜