絵本『海のむこう』文/土山優 絵/小泉るみ子(新日本出版社)のお祝い会から帰ってきました〜

盛会でした。
その様子をお伝えしようと、何枚も撮った写真のほとんどがピンボケで…がっかり。
で、無事なのはちょっとだけでした……ううっ…。
それと、すみません。
先に謝っておきます〜
発起人を代表しての挨拶が越水担当だったのですが、駆けつけてすぐだったこともあり、用意していた挨拶原稿の内容は全部吹っ飛んで、思いつくままの仲間スピーチになってしまいました。
発起人のみなさま、優さん、ご列席の皆様、どうぞお許しくださいませ〜っ m(_ _)m


お祝い会には、季節風同人の作家、最上一平さんも駆け付けていらっしゃいましたし、画家さん、作家さん、絵本作家さん、編集さんと綺羅星のごとくでした。
後で、あ、しまった! あの方と、あの人と、もっと話したかった…と思うことが多々ありました。

二次会も多数のご参加で、個人的には、『海のむこう』の画家さん、小泉るみ子さんといっぱい話せたことが嬉しかったです。






『海のむこう』の担当編集Tさん、後藤耕くん、土山優さん、小泉るみ子さんの四人のお写真も撮ったのに、これが、三枚ともピンボケ……うう、酔っぱらって撮る写真はいけませんなあ。
でも、この一枚だけは、何とか、小泉さんにはピントが合ってるのでご紹介(笑顔が愛くるしくていらっしゃるんです〜)。
一方、隣のハンサムさんにピントが合わなかったのは残念でしたが、この方は、後藤竜二さんの息子さん、後藤耕くんです。それにしても、お二人とも、いい笑顔だなあ〜
というわけで、この集合写真も他の方にシャッターを押してもらったので無事でしたので、ご紹介します。たった一人の男性はT編集長。
女性陣は、みんな、作家、絵本作家です〜♪