『たまたま・たまちゃん』著/服部千春 絵/つじむらあゆこ(WAVE出版)


たまたま・たまちゃん (ともだちがいるよ!)

たまたま・たまちゃん (ともだちがいるよ!)

ケーキが大好きなたまちゃんの家はうどん屋。ケーキ屋のクラスメートのプリンちゃんがうらやましくてたまりません。ある日、たがいにいれかわってお店のお手伝いをすることになり、大はりきり! 新作ケーキ作りになやむプリンちゃんのおとうさんに、意外なアイディアを提案しますが…。 (BOOKデータより)
明るく楽しい低学年向き、物語です。
たまちゃんのキャラクターが可愛くて元気なので、スラスラ読めます〜
子どもが大好きなケーキ屋さん、それに、お腹がぐ〜っと鳴る美味しいおうどん屋さんの物語。
読み終えたら、私はまずおうどんが食べたくなりました。
うちの娘は、こんなおいしそうなケーキなら、四つぐらいぺろりと食べられる!と断言しました。
物語だけでなく、絵も楽しめる童話です。