遠くにあるクリスマス

酔っぱらいサンタさん。
作家の風野潮さんに頂いたガラス細工です。
世はクリスマス商戦やイルミネーションで、どこも華やかです。
でも、私個人は、今年のクリスマスを遠くに感じてしまって、なんだか、自分だけ異界にいるような感じでした。
このテンションの低さはなんとかしなければ……と思っていたら、娘が「クリスマスの買い物を一緒にしようよ!」といってくれました。それで、息子のプレゼントも買おうかと思っていたら、彼のほしいのは靴だそう。靴ばかりは本人がいないと買えないので、留守番はおじいちゃん、おばあちゃん、愛犬に「よろしく!」ってお願いして、出かけることに。
そういう人並みなふつうの暮らしが、今の私にはきっと必要なんだなと思っています。
籠りがちな仕事を年内はお休みにしたので、今年の年末は自由です。
来年は、心がワクワクする「元気」を取り戻せますように〜

あ、そうそう、ワクワクするといえば、文芸誌「読楽」がまもなく12月21日発売です!
読み切りを書いてます、ぜひ、読んでね〜
それに、来春2月には『恋する新選組』のイメージソングCDが発売される予定です〜
曲の一部とPVは公開できると思うので、またブログで紹介するね。
恋組ファンのみんな、CDのために、お正月のお年玉、ちょっとでいいから残しておいてね!
恋する新選組(1) (角川つばさ文庫) 恋する新選組(2) (角川つばさ文庫) 恋する新選組(3) (角川つばさ文庫)