八月ももうすぐ終わり…〆切地獄の日々(T T)

えらいこってす!
八月末入稿予定だった大河関係原稿ですが、、この八月に新たに復刻資料が出たり、吉田松陰研究家として第一線のU先生のご教示を受けたり、U先生の著作を新たに読み込んだりしながらの執筆で、とても八月中には無理……なので、担当さんに〆切九月まで延ばして頂きました。
同じく八月末〆だった某アンソロ作品は、ほぼ完成。後は見直すだけです。

でも、七月にいったん入稿した「うばかわ姫」が、今の連作(信長&乱編)の構成が見直しになって、あくまでもうばかわ姫中心の連作方向になったので、これも九月以降に改稿せねばなりません(涙…)
書き手としては、信長&乱編が好きだし、これまでの読者からは、信長&乱への要望が多かったんだけど、今回はうばかわ姫に絞り込んで、信長&乱は、うばかわ姫の一話目と同じように、ちらりと出てくる感じになりそうです。
…と、とはいえ、〆切延ばして頂いた大河作品を、絶対優先で書かねばなりませんので、うばかわ姫完成はしばしお待ち頂くことになりそうです。
うう、才なし、スピードなしのわたくしをどうぞお許しくださいませ… (T T)m(_ _)m
←元気が欲しいので、新選組ダルマ!
井上源三郎記念館のご子孫から頂いたダルマです〜
そうそう、まもなく、『恋する新選組』CDが完成するみたいですよ〜楽しみ!