香月日輪ねえさんが逝ってしまって、もう4ヶ月…

光陰矢のごとし、時の流れの速さについていけません。
妖怪アパートの幽雅な日常』シリーズだけでも、370万部超えという超人気作家だった香月ねえさん、まだまだバリバリ書ける若さだったし、絶頂期に逝ってしまうなんて、どんなに無念だったろう…と思う反面、闘病中も明るくて、周囲を笑わせていたねえさんの事を思うと、案外「ま、そういうこともあるわさ。じゃあねぇ〜」と笑っているような気もして……ともかく、その香月ねえさんの形見分けの品が、同じく【ねえさんずの怪】で仲良しだった令丈ねえさんから届きました。和歌山での講演の折、香月ねえさんのご実家、お兄様のところで、私にも頂いて下さったものです。

この写真の黒猫ちゃんの壁掛けは、香月ねえさんが亡くなった時、仕事場から頂いてきたもの。












こちらに掛けているアクセサリーの内、三つは、作家、風野潮さんから頂いたアクセサリーです。




















こちらは、風野潮さん手造りの『ヴァンアパイアの恋人』の十字架ネックレス。











こちらも、風野潮さん手造り『恋する新選組』ペンダントと、ヴァンパイアをイメージした赤い♥のブローチです。


そして、こちらが、今日届いた香月ねえさんの形見分け。
リーズナブルで可愛いものばかり。
この他、一杯買い込んでいたラップまで貰いました〜形見分けにラップって!ねえさん、面白すぎるよぉ。








 
サイズが大きめなので、中指にはめてみた香月ねえさんの形見のリング。ねえさん、竹を割ったようにオトコらしかったけど、こんなに細やかで繊細なリングも好きだったんだね

妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA! ENTERTAINMENT)

メニメニハート (講談社青い鳥文庫)

メニメニハート (講談社青い鳥文庫)

花天新選組―君よいつの日か会おう

花天新選組―君よいつの日か会おう

大江戸妖怪かわら版4 天空の竜宮城 (講談社文庫)

大江戸妖怪かわら版4 天空の竜宮城 (講談社文庫)

恋する新選組(2) (角川つばさ文庫)

恋する新選組(2) (角川つばさ文庫)

ヴァンパイアの恋人 誓いのキスは誰のもの? (ポプラカラフル文庫)

ヴァンパイアの恋人 誓いのキスは誰のもの? (ポプラカラフル文庫)