『タイムストーリー 3日間の物語』

3日間の物語 (タイムストーリー)

3日間の物語 (タイムストーリー)

末吉暁子、小西洋平、小森香折、笹原月子、柏葉幸子、五人の作家による「3日間」にまつわる物語集。日本児童文学者協会との共同企画(BOOKデ−タより)
「電車のカメレオン」末吉暁子
「死者からの電話」小西洋平
「宇宙人図鑑」小森香折
「ゆきとよる」笹原月子
「三人の杖殿」柏葉幸子
以上五編。末吉暁子さん、柏葉幸子さんなどベテラン作家さんにまじって、我が同人季節風の小西洋平さんの「死者からの電話」が入っています。
この作品は、季節風大会、愛の物語分科会に提出された作品でした。それが、見事に選考で選ばれ、本になりました! しかも、表紙絵は「死者からの電話」のワンシーンのよう。
このシリーズは、1時間の物語、1日の物語、3日間の物語、1週間の物語などのタイムストーリー・シリーズなんです。面白いコンセプトですね。
いい作品になって、おめでとう〜洋平にいさん♪
「死者からの電話」は、死後、三日後によみがえると遺言して死んだおじいちゃんの物語。おじいちゃんは、本当によみがえるのか? 三日の期限を待つ家族のドキドキが伝わってきます。
落としどころを固めての改編、さすがでした〜