『龍神王子 ドラゴンプリンス!(4)』著/宮下恵茉(青い鳥文庫)

龍神王子! ドラゴン・プリンス(4) (講談社青い鳥文庫)

龍神王子! ドラゴン・プリンス(4) (講談社青い鳥文庫)

『玉呼びの巫女』の珠梨と、龍王を目指す4人の王子のラブコメ&ファンタジー第4弾!夏休み、よりにもよって、まどっちたちと遊ぶ約束をした日に、商店街のイベントが!?どちらを優先するか、迷う珠梨。王子たちに手伝いをたのんだら、いつもはノリがいいセイだけが、知らん顔。どうしたんだろう?もやもやしていたある日、珠梨のまわりで異変が…!小学上級から。
ドラゴン・プリンスもついに4巻目!
美形王子がぞろぞろな上に、その王子たちがこぞって守ろうとするのは、玉呼びの巫女の珠梨。
美味しい! 美味しすぎる!設定に加えて、作者のユーモア溢れる文体と展開。
この主人公が、ただの美少女では、青い鳥文庫の圧倒的少女読者層の反感をかってしまうかもしれません。その点を、ちょっと間抜けな主人公のキャラクターと庶民性、そして、作者のユーモア溢れる文体によって、物語が豊かになっているのではないでしょうか?
きっと読者はあっという間に読み終えてしまうでしょう。
青い鳥文庫で大人気というのもうなずけてしまいます。
ちなみに、私は、四人の王子のうち、やっぱ、コウくんが好きかも。いや、喋り方がじじくさい金龍も捨てがたし。いやいや、やっぱり、ドラ・プリ切ってのゆるキャラ、炎龍のグレンの口うるささが可愛くてならず…
さて、以下が既刊です。
龍神王子! ドラゴン・プリンス(3) (講談社青い鳥文庫)

龍神王子! ドラゴン・プリンス(3) (講談社青い鳥文庫)

龍神王子! ドラゴン・プリンス(2) (講談社青い鳥文庫)

龍神王子! ドラゴン・プリンス(2) (講談社青い鳥文庫)

龍神王子! ドラゴン・プリンス(1) (講談社青い鳥文庫)

龍神王子! ドラゴン・プリンス(1) (講談社青い鳥文庫)

でで、シリーズ物は、まず1巻から読んでもらいたいので、1巻のご紹介ページをリンクします。見て下さいね↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20140223/P1