愛のある人、あなたはきっと大好きな事を職業にできると思うよ♡

※永遠の土方歳三栗塚旭さん)
依頼された某レーベルがスタート直後不振で終わってしまった事があった。なんとか他レーベルへの入稿をと頼まれたけど、〆切に追われてそのまま途中でほっぽりだしていた新選組ファンタジーを再び書き始めた。独立した小説だけど『花天新選組』や『月下花伝』の読者には繋がってるとわかる話。
新選組は、少女時代に出会った私の原点のような世界。
新選組に出会ってしまったがために、十代には、大部屋女優にもなってしまったし、新選組を愛して歴史に興味を持って、あげく、戦国時代から幕末まで、この日本を愛した歴史上の人々をも愛するようにもなった。……その結果、歴史文学の仕事が舞い込む物書きになったともいえるのかもしれない。すべては、愛が生み出してくれる。困難も、それを乗り越える喜びも!
愛のある人、あなたはきっと大好きな事を職業にできると思うよ♡
※私のお宝写真、俳優栗塚旭さんとのツーショット!
これまで、歴史系古典系の仕事は沢山あって、その一部↓











うばかわ姫 (招き猫文庫)

うばかわ姫 (招き猫文庫)

忍剣花百姫伝(一)めざめよ鬼神の剣 (ポプラ文庫ピュアフル)

忍剣花百姫伝(一)めざめよ鬼神の剣 (ポプラ文庫ピュアフル)

花天新選組―君よいつの日か会おう

花天新選組―君よいつの日か会おう

月下花伝―時の橋を駆けて

月下花伝―時の橋を駆けて

文庫 杉文 真心をつくした吉田松陰の妹 (フォア文庫)

文庫 杉文 真心をつくした吉田松陰の妹 (フォア文庫)

時空忍者 おとめ組!(4) (講談社青い鳥文庫)

時空忍者 おとめ組!(4) (講談社青い鳥文庫)

稲生モノノケ大全 陽之巻

稲生モノノケ大全 陽之巻

恋する新選組(1) (角川つばさ文庫)

恋する新選組(1) (角川つばさ文庫)