『忍剣花百姫伝』へのお便り

以下は【2009-07-30の記事】
ただ今、執筆は佳境です。『忍剣花百姫伝』の完結編、長く苦しみつつ、ようやく乗ってきました。みなさん、もうしばらく待って下さいね。
そんな昨日、かおひめ担当さんから素敵なお便りが送られてきました。熱い熱いラブレターです、霧矢へ花百姫への。原稿に苦しんでいる時って、もしかして、読者のみんなに伝わるのでしょうか? こういう時に限って、ほんとに心から励まされるお便りが次々届くんですよね。ありがとう、ゆりちゃん。(プライバシー配慮のため、ここでは仮名です)
ゆりちゃんのお便り↓


お便りにどんなに励まされたかというと、ゆりちゃんが中学三年生になって初めて書いてくれたファンレターが、このお便りだったことです。しかも、ゆりちゃんは小学生の時に花百姫に出会って、なんと中学三年生の今も花百姫の大ファンでいてくれるなんて、なんて嬉しいことでしょうか! でも、ということは、いかに私の執筆速度が遅いかってことであって猛省しています。
「私がこの『忍剣花百姫伝』を読み始めたのは、小学生の時でした。(たぶん…)でも私はもう中学三年生です。花百姫の6巻のあとがきを読んでいると ̄0歳とか11歳とか小学生ばっかりなので「一人だけ浮いてるかなあ」と思うときがあります。でも、この本はたまらなく好きで、やめられません。めちゃくちゃおもしろいです! あと絵も、ものすごくカワイイです! 特に花百姫と霧矢(3巻のカラーページ)のコラボは最高ですね。もう花百姫かわいい♡ 霧矢かっこいい♡ 二人とも大好きです。」
って、書いてくれて、ほんとに嬉しかった! 大丈夫だよ。花百姫ファンは中学生高校生の人たちも沢山いるよ。それに、お父さんお母さんだってこっそりお便りくれたりするから、浮いてなんかいないよ。堂々と読んでね。
「でも美女郎もこのごろ好きになってきました。美女郎死んじゃうんですか? あんなにたくさん燐光石が刺さっていたら死んでしまいますかね…っていうか7巻で完結なんて悲しすぎます! もう花百姫たちに会えなくなるなんてイヤです。゚(>д<゚)゚。 どうか花百姫たちのその後などの続きを書いてください!! お願いします! 映画化とかされないんですか? 他にもDSのソフトとかは出されないんですか?」
うう、美女郎はどうなるんでしょうか。私も心配しています。というのは、物語もこれだけ長編になると、登場人物一人一人が個性や意志を持っていて、作者のいう通りには動いてくれないんですよ。だから、執筆途中の私にもまだわからないんです。でも、美女郎よ、生きていてくれ! って、私も願ってますよ。
映画やアニメ…Sゲームになったら嬉しいね、ほんとに!! 業界のみなさま、なにとぞよろしくっです♪
って、たぶん、ゆりちゃんはここを見てないから、ここで書いたお返事と秘密のプレゼントを、花百姫を書き上げたら、ゆりちゃんに送るね。待っててね。
『忍剣花百姫伝』の書評&ご感想はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20090715/P2