侍ジャパン、おめでとう!!

いやあ、勝ちましたね。
韓国も日本も素晴らしかった。ほんとに、いい戦いでした。
それにしてもイチロー、ずっと不調だったのに、こういう時は、神さまが降りてくるっていうんやから、やっぱりイチローは野球選手が天職なんですよね。元気のない日本人に湧き出るような勇気と誇りを取り戻してくれたことは確かだと思いました。
国家が前面に出てくるオリンピックなどの催しには、一言も二言もある方もいらっしゃいましょうが、まあ、ここは、多くの日本人に生きる勇気と力を感じさせてくれたという意味で、大きな拍手をおくりたいです。
日頃、侍のこころ、理性ある人間としての誇り、真の意味での武士道こそを、日本の若い人たちに理解してもらいたいと思って書いている作家としては、この素晴らしい日本の侍たちを心から讃えたいです。おめでとう! そして、感動と勇気をありがとう!!
しかし、今日の勝利、日本が優勝することを予言していた人がいるんですよね。おやぶんこと、芝田勝茂さんです。
芝田勝茂さんのHP「時間の木」はここ↓(掲示板に予告があります)
http://home.u01.itscom.net/shibata/index.html