青い鳥撮影会

今日は、青い鳥文庫の夏休みイベントのための撮影で、全国のお稲荷さんの総本山、稲荷大社へ行ってきました。
私は、↓この鳥居のトンネルの中で撮りましたので、おそらく、ほかの作家さんに比べて暗〜く妖しく映っていると思います。いいんです、その方が。え、怖い? たしかに、お稲荷さんのトンネルは何か、いやはります。けど、それは、私ではありませんので、念のため。

↓途中から二つに分かれる赤いトンネル

というわけで、カメラマンは青い鳥の名物編集長Tさまです。ご一緒したのは、『四年一組ミラクル教室』シリーズの人気作家、服部千春さんと、『魔女館』シリーズのつくもようこさんです。お二人は色白美人。さらにまだしも明るいところで、立て板に水のごとく素晴らしいメッセージをフィルムに焼きつけられました。私ですか? 私は戸板で紙を漉くごとく、なんともかんとも。
でもまあ、いいじゃないですか。終わったんだし。
↓は、語り合うT編集長と、服部先生、つくも先生です。

みなさま、お疲れさまでした。T編集長はそのまま大阪へ直行されましたので、令丈ヒロ子先生たちと撮影会ではなかったでしょうか。
またあえるよね 四年一組ミラクル教室 (講談社青い鳥文庫) 魔女館と謎の学院 (講談社青い鳥文庫) 時空忍者 おとめ組!(2) (講談社青い鳥文庫)