岩塩キャンドル


太古の海の結晶といわれる岩塩のキャンドルです。『忍剣花百姫伝』完結編に登場するので、実際に買ってみました。岩塩は自然においておくと水分を吸ったり吐いたりしているので、火をともすと微量ですがマイナスイオンを発するそうです。なにより、この色と手触りに癒されます。
恋する新選組』の2巻はまだですか!? という声多し。すみません、今画家さんが絵を描いて下さっています。来月9月には発行されます。
『忍剣花百姫伝』の7巻はまだですかという声は版元へも私へも。頑張ってます! もう少し、待って下さいね。
今夜は、京都名物、宇治の花火大会です。でも、あいにくお天気が降ったり止んだりです。無事、打ち上げができるといいなと思っています。もし、花火が撮れたら、またアップしますね。今日はいっぱい書きました。枚数という意味より、内容的に。それに、アンソロジーのゲラ校正も済ませて送りました。
花百姫の執筆速度は決して速くありませんが、確実に進んでいます。今日ぐらいは、花火を見ながらビールを飲みたいです。
角川つばさ文庫『恋する新選組』の書評レビューはここ
『忍剣花百姫伝』の書評レビューはここ