愛してるんだったら、態度で示せよ

人生に、寅さんを。 ~『男はつらいよ』名言集~
発行日見たら、今さらなんですが。
この本を紹介なさっていたあくびちゃんのレビューに惹かれて、即注文してきました。
映画はだいたい観ているはず。
でも、懐かしくて。

思ってるだけで、何もしないんじゃな、

愛してないのと

同じなんだよ。

愛してるんだったら、

態度で示せよ。

寅さ〜ん、よういうて下さった。
女性全員が、だから、寅さんって大好き!って、いってると思います。
言葉もない態度も見えないなら、ないのも同じですよね、愛って。あうんの呼吸は、長年連れ添った夫婦にしかおとずれない境地ですし。恋人やまだ安定しない関係だと、言葉や態度で判断するしかないですもの。
つれない恋人に悩んでいる女性に、寅あんちゃんがいてくれたら……
「さあ、こうなったら、タダだ、タダ! そこの兄さん、持ってけ、ドロボー!」って、バナナのたたき売りみたく、いわれてしまう可能性はないではないが。