深夜のつぶやき、癒し系ラブストーリー映画(DVD)

日本嫌いと噂のジュリア・ロバーツさんが新作宣伝に、初めて来日。女優生活も長いし、日本でも人気の女優さんなのに、今ごろおいでになるのは、やっぱり、日本がお嫌いなんでしょうか。
それはともかく、ジュリアの映画はたいがい観ているのですが、一番名作はこれだと思う。アカデミー賞を取らなくたって、いい映画はいい。
ベスト・フレンズ・ウェディング』ちょい昔のラブコメ。元恋人(ダーモット・マルロニー)を取り戻そうとするジュリアン(ジュリア・ロバーツ)。新恋人はキャメロン・ディアス。でも、この映画で超素敵なのは、ルパート・エヴェレット演じるジョージ。

以下も好きな映画。
月の輝く夜に』だいぶ昔の映画。若き ニコラス・ケイジを堪能できます。30才未亡人(シェール)をめぐる兄弟のラブコメの名作。脇をかためる老夫婦も素敵。音楽、ザッツ・アモーレがずっと耳に残ります。
いつか晴れた日に』何度観ても泣ける。昔の英国貴族を描いた映画。泣かない女を泣かせます。エマ・トンプソンヒュー・グラントケイト・ウィンスレット、強面のアラン・リックマンも! さすがアカデミー脚本賞、よくできた映画です。物語書きにはおすすめです。