ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

昨夜、数時間かけて、写真をアップし日記を書いたのに消えてしまい、もう一度書く元気がなく、今頃ですが、15日の日記です。
取材も兼ねて、初めて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。
新作だというスペースファンタジーが、まさか、館内ジェットコースターとはつゆ知らず。
呑気に宇宙ファンタジーを見物できると思って乗って、死ぬかと思いました。
私はジェットコースターというものが、どうしても怖くて乗れないのです。気を失いそうになるほど怖いのです。
なのに…こんな可愛いキャラクターにだまされて。
スパイダーマンの街角】
最初がそうだったので、トラウマになって、どのイベントも怖くて怖くて…。
でも、確かに、ディズニーランドに比べて、家族連れが少なく、若いカップルやグループが多いのです。
【クリスマスツリー】
つまり、若い人向けのスリルのあるイベントが多いってことらしいから、そういうのが好きな人にはたまらないかも。
まあでも、そこは物書きなので、今から思えば、怖い思いの取材ができて良かったです(ただし、二度といや!)。
そんなわけで、イベントは三つも入館すればもう沢山〜 
という気持ちになっていたのですが、夜のパレードを観て、やっと夢の国を満喫できました。
【野外ミュージカル】
【サンタの家】
【アランビアンナイトの象さん】
【らくだちゃん】
【空飛ぶじゅうたん】
【孔雀】
かぼちゃの馬車
【魔女】
【シンデレラのドレス】
【白い鳩】
【シンデレラと王子さま】
【シンデレラにガラスの靴を捧げる王子さま】
やっぱり、私はこういう夢の国が好き。
スリルはほどほどがいいです。
【十二時の時計】
【愛の願いが叶う館】
そういえば、帰りに見た屋外ジェットコースターはイルミネーションが綺麗で、急上昇、急降下の時、流れ星に見えました。
絶叫マシーンは、遠目で見るのがいいです。





それにしても寒かった〜
大阪南港近くのせいか、風が強くて。
みなさん、震えながら見物していらっしゃいました。聖夜をユニバーサルで過ごされるなら、完全防備のあったかいファッションで!