明日は、季節風編集委員会 in 京都です


 【庭のつる薔薇】
今回は、力量のある投稿作品が多く、掲載作品を決定するのは大変そうです。
投稿された皆さま、楽しみにお待ち下さいね。

さて、東京からの編集委員が遠路はるばるおいでになるので、私は早めにみなさんを迎え、私の育った東福寺近辺をご案内しようと思ってます。
東福寺あたりは、私の『風のラヴソング』(講談社青い鳥文庫)『あした、出会った少年』(※ただ今文庫化検討中)の舞台となった、京の下町です。
名づけて「京都文学散歩 小夜子のいた路地」…なんてね。

それにしても、京都にとって、4月の桜の妖しさ、5月の新緑の爽やかさ、秋の燃えるような紅葉が、自然景観の美しいベスト3といっていい季節です。
その町や山を、2,3時間ですが、歩いてきます。
ご報告は、また後日〜
『あした、出会った少年』のページ  風のラヴソング(完全版) (講談社青い鳥文庫)  


日本児童文芸家協会賞 
文化庁芸術選奨新人賞
日本児童文学者協会新人賞 
福井県優良図書
SLB選定図書 
JJA推薦図書