お便り、ありがとう〜その1

忍剣花百姫伝7 愛する者たち (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)
『忍剣花百姫伝』シリーズへのお便り、またポプラ社から、どさっと届きました。
自宅へ届いたお便りも含めて、みんな、ありがとう〜
瑠依ちゃんの絵
瑠依ちゃん、花百姫と八忍剣、すごく丁寧に愛情いっぱいに描いてくれてありがとう! 八忍剣の一人ひとりの性格まで感じられるよね。



頂いたお便り、全部はご紹介できないけど、二回に分けてその一部をご紹介しますね。
ここに紹介してもしなくても、ありがとうの気持ちは同じだから、遅くなっても、お返事は届けますから、待っててね。
さて、今回のお便りの中でも、麗蘭ちゃんのお便りには、実は泣きそうになりました。
なんと、便箋十五枚にびっしり書かれた花百姫伝への感想、登場人物たちへの思いに胸打たれて……。
ほんとに、全文ご紹介したいぐらい素晴らしいお手紙…花百姫たちへの心の籠もったラブレターでした(ことに美女郎)。
物語の最初に現れた美女郎は、美貌ながら、冷血の忍剣士でした。
その美女郎の幼少期、若くして亡くなった父母、義理の兄天魚との情愛ゆえに魔道に囚われていく哀しみ……弱さも魔も、美女郎のすべてを受け止めた愛情あふれるラブレターに、私まで胸が熱くなるほどでした。
麗蘭ちゃん、そんなにも美女郎を、愛してくれてありがとう! 
花百姫たちを愛してくれて、ほんとにありがとう〜
 【麗蘭ちゃんが送ってくれた押し花
四つ葉のクローバーが破損してたけど、ガラスに挟んだら、ほら!
幸運のクローバーありがとう〜
それから、読書カードも少しご紹介します。
花百姫の似顔絵を描いてくれたのは、綾菜ちゃん12歳
「ものすごくおもしろかったです!! 
霧矢と花百姫がどうなったか知りたいっ!! 続きを書いてほしい〜〜!!
霧矢がカッコイイ〜〜〜  終わってしまうのはヤダです。」

って、書いてくれてます。読めるかな? ありがとう、綾菜ちゃん。

ほかにも感動したのは、14歳の耕平君の読書カード
「たくさんの本を読んだけど一番おもしろいのが忍剣花百姫だった」
って、14歳の男子だから、あっさり一行の感想だったけど、ほんとに嬉しかった!! ありがとう、耕平君。

それから、14歳の女の子の読書カードですけれど、ここはお名前はわざと伏せてます。
個人的な思いも書いてくれたので、どこのだれかわからない方がいいかな…と配慮しました。
「愛する者たち最高です!
いやしいやされ愛を灯しあう人間たち…登場人物たちの愛、そして著者、越水さんの大〜きな愛に、思わず涙がこぼれました。
人には、誰でも苦しいことがある。みにくくもある。
でも、それだけではないのだ…私はこの本にすくわれました!! ありがとうございました!!!」

って書いてくれました。
ありがとう、私の方こそ……。お便り、宝物にします。
と、今日はここまで。続きは、日を改めてご紹介しますね。