季節風編集委員会in岡山

季節風編集委員会から帰宅しました。
出席委員は、あさのあつこ、北村夕香、工藤純子越水利江子高橋秀雄、土山優、八束澄子(敬称略)でした(来られなかった委員は文書参加)。
投稿作品選考、紅玉忌の相談、さらには、今後の季節風への夢などを、皆で忌憚なく語り合えて、とても実り多い時間でした。
それらお仕事が終わってから、駆け足でしたが、八束さんの案内で倉敷美観地区を散策。
美観地区。
掘割と柳。
美観地区。
大橋家。
美観地区のじじとばば。
うちわで頭を叩いてもらうと無病息災とか。









さて、この後、ランチを頂いたのは、美観地区に隣接する「bistro futur en fleur(ビストロ・フチューラ・オン・フルール)」※クリックしてみてね!
リーズナブルで、素敵なお店でした。
お値段以上の美味しいお料理で、ゆっくり楽しめます。
ただし、人気のお店ですので、予約してくださいね。
倉敷へ行かれましたら、ぜひ! おすすめです〜



そして、下記は、あさのさんが手配して下さった車の運転手さんのお心遣い。
「つつや」さんの五大北天饅頭クリック!
ほんのり黒糖味。柔らかくて上品な甘さ。くせになる美味しさです。
お土産屋さんには売っていない、知る人ぞ知る津山銘菓。
いやあ、美味しいものを頂くと、心が癒されます〜