嫉妬するほど素晴らしい…

嫉妬せずにはいられないご活躍の友人作家のにいさんとねえさん。
でも、ある時からごく自然に、嫉妬じゃなく深く敬意を感じて、さらに気が合って仲良くなったにいさんとねえさんがたに、振り返ってみるとずいぶん助けられています。その実、ここに全部あげられないほど……!
駆け出しの時はあの人もこの人も羨ましくて嫉妬したけど、嫉妬は何も生み出さないばかりか、自分を削ぎ取るばかりでした。
でも、おおらかな愛と敬意は、大きな癒しと喜びと力を与えてくれると気付いたのはいつごろだったでしょうか。
今は亡き香月日輪ねえさんにはもうお返しができないけど、石崎にいさん、令丈ねえさん、あさのあつこさん……会えば、ボケ突っ込みをかます仲だけど、だからこそ得難い友人であり、凄い先輩でもあり……!
そういうにいさんとねえさん、ここには書けないけど、実は、心の中にどっさり!
そう考えたら幸せ過ぎると思う。
越水利江子のFBに、関係写真をアップしております↓
https://www.facebook.com/rieko.koshimizu/posts/633615446772472?pnref=story
以下は嫉妬するほど素晴らしいにいさん、ねえさんがたのご著書です《ほんの一部》。
若おかみは小学生!PART20 花の湯温泉ストーリー (講談社青い鳥文庫) 花宴 (朝日文庫) 世界の果ての魔女学校 妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA! ENTERTAINMENT) 星空ロック なりたて中学生 初級編